スマホを使ってクレジットカード決済ができるサービスのSquare(スクエア)に登録してみた。
「Square」を始めるためは、スマホのイヤホンジャックに挿すカード読み取り機「Squareリーダー」が必要ですが、ローソンで980円で売ってます。それも今なら1000円のキャッシュバックがもらえるそうなので実質タダです。

Squareのアカウントを作成し・メールアドレス・名前・生年月日・性別・電話番号・住所・振込先の銀行口座を登録。ちょっとした審査後、2日ほどで無事に登録完了という具合。登録時には法人、個人も選択できます。

あとはiPhoneにアプリをダウンロードして、イヤホンジャックにカード読み取り機をさせばクレジットカードのレジになっちゃいます。Squareサイトでカテゴリー別に商品や単価、税金の有無などの登録もできますので本格的なレジですね。

で、おいら個人では今のところ使い道はないですが、何事も経験しておけば他の方にもお勧めできると思ってます。今ならタダですんでね~

個人タクシー運転手さん、イベント会場での物品販売など場所を選ばすクレジットカードで代金を回収できますね~

ちなみにSquareへの手数料は(3.25%)です。高いか安いか・・この便利さは安いと思いますがね~